たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

【経験談】社畜が伝える、学生時代にやるべきこと

私は社畜SEをしているのですが、学生時代にやるべきことを書きます。 1,勉強 まずは、勉強。 大学受験までは、馬鹿がかっこいいと思っていました。。 でも、授業が面白い先生がたまたま学校にいて、勉強が好きになり 大学の受験勉強めちゃめちゃしました。…

【第一話】 デスサイズとの戦い。

第一話 「人間と同じ大きさのカマキリの倒し方」 人間と同じ大きさのカマキリを見つけに私は、大阪に向かった。 大阪をぶらぶら歩きながら情報収集がてら、いろんなペットショップに訪問 3軒目に行ったところかごの中に人間と同じ大きさのカマキリが。 500円…

ビジネスとか言っているやつらへ

最近Twitterなどを作成してログインをするのですが、 勧誘がすごく多い・・・ 同じような定型文 「お仕事は~」 「悩みなどは~」 「きっかけは~」 などなど 私もちょっとアフィリエイトとかやっていたのである程度は知っていました。 そこで今回! 勧誘で…

難しかったと話題の「大学入学共通テスト」をポンコツが解いてみた

今回、難しいと話題になった「大学入学共通テスト」の英語だけを説いてみました。 英語(筆記のみ) 試験時間:80分 結果 僕の点数で言うと152点でした。 解いた時間で言うと約1時間です。 感想 結論から言うと、確かに結構難しかったです。 時間的には以前…

コロナの影響でマッチングアプリや出会系アプリがすごい!!

現在コロナの影響で日本では「緊急事態宣言」が発令されています。 緊急事態宣言によって、企業の仕事や生活に変化がある方が多いと思います。 その中でも恋愛や出会いに影響が出ている方が多いのです。 出会系アプリの需要がかなり高くなっています。 コロ…

家に約3000冊の漫画を持つオタクが教えるおすすめ漫画ベスト10

1、からくりサーカス 僕の中で一番の漫画です。 僕自身バトル漫画とか中二病くさいところが大好きなんですけど この漫画は名言とかがめちゃくちゃ多いです 一番好きなキャラはシェイクスピアが好きなギイです からくりサーカス (22 完結) (小学館文庫 ふD 4…

言葉で人を殺せる。KARAのハラちゃん。

「言葉で人を殺せる」と 彼女が言い放った経緯を説明します。 先日KARAのハラさんが亡くなりました。 彼女は小学校の頃から約10数年間KARAが大好きでした。 ニュースを聞いてから泣くことはなかったんですけどちょっと落ち込んでる様子でした。 夜には一人…

「恋の記憶(呪いの歌)」を歌ったら本当に死んだ話Part3

入院二日目の朝には全く盲腸の痛みは全くありませんでした。 朝8時に担当医の方が来てくれて手術になることが決まりました すぐに用意できるから9時に開始しますとのこと その後に手術についての説明を聞いて同意書やリスク輸血の同意書などを書きました。…

「恋の記憶(呪いの歌)」を歌ったら、一回本当に死んだ話Part2

先週の続きを書きたいと思います! 世にも奇妙な物語で話題になった「呪いの歌」を歌ったら本当に盲腸になりました 夜中の2時に彼女が不安がってタクシーに乗っけて緊急外来として病院に行きました 歩くのも座ってるのもきつくて問診のときにかなり素っ気な…

副業の種類、手法、手口まとめてみた

アフィリエイトとは 紹介をしてその報酬を得ることになります 紹介をする商品は色んなものがあります。 服などの物 情報商材系 アプリ 自己アフィリエイト 自分を紹介する方法で、クレジットカードや口座の開設をして報酬を得る方法 メリット:簡単、数十万…

9月 実績を少しあげます

9月のアフィリエイト報酬は約20万でした。 まだ振り込みされてないものが少しありますが。。。 ちょっとめんどくさいので画像の修正だったりトリミングだったりがめちゃくちゃ雑ですがご了承ください笑 このブログでは初めて実績を載っけました 載っけた理…

「恋の記憶(呪いの歌)」を歌ったら、盲腸になった話

僕は11月9日に放映された「世にも奇妙な物語」を彼女とご飯を食べながら見ていた 最近の怖い番組は全然怖くないと思い、気を楽に二人で見ていた。 そして「恋の記憶」というストーリーが始まったのである。 このストーリーの概要は売れないシンガーソング…

youtuberをランキング順に収入の計算してみた!

収入の仕組みは・・・ 広告収入 インストリーム広告 サイドバー広告 オーバレイ広告 Youtubeチャンネル登録メンバーシップ スーパーチャット 実際にYoutuberの収入を計算 はじめしゃちょー HikakinTV Fischer's -フィッシャーズ- Yuka Kinoshita木下ゆうか …

宇宙人いるか計算してみたけど・・・笑

そもそも地球外知的生命体とは ドレイクの方程式 僕の意見 宇宙の階層構造 超銀河団 ┗銀河 ┗惑星系 そもそも地球外知的生命体とは 知性を持つ生命体のことで今現在確認できるのは人間だけ ドレイクの方程式 我々の銀河系に存在し人類とコンタクトする可能性…

今年も始める!渋谷のハロウィン(渋ハロ)はどうなる!?

そもそもハロウィンとは? 日本での始まりいつから? 今年はどうなる?参加人数、交通規制 参加人数 ピーク時間 交通規制 対策は? 路上禁酒条例 警備費に約1億円を計上 コスプレ集 問題 事件 ゴミ そもそもハロウィンとは? ハロウィンまたハロウィーンと…

ジャニーズJr.の新時代到来!今話題のSixTONESはどんなグループ? 

SixTONESとは 由来は デビューはいつから!? SixTONESメンバー(年齢、身長) 髙地優吾 京本大我 森本慎太郎 田中樹 ジェシー 松村北斗 SixTONESとは 2015年に京本大我を除く5人でSixTONES結成が発表された SixTONESのホームページはまだないです 由来は …

カントン包茎で大学生の日常の悩み、問題点(真性包茎、仮性包茎あり) 包茎のおしっこは水風船。

男のアソコの種類 割合 カントン包茎とは、かんとんほうけい、嵌頓包茎 実体験 1,Hの時の対処方法 2,包茎のおしっこは水風船。笑 3,銭湯は男の戦闘 女性の皆様へ・・・ 男のアソコの種類 ズルムケ・・・常時剥けている状態 仮性包茎・・・いつでも剥け…

京都アニメーション(京アニ)の概要、作品、放火事件、犯人について

京都アニメーション(京アニ)とは 京アニのここがすごい 作品の作画のクオリティーがすごい 放火事件 映画 聲の形 聖地 アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン 聖地 小林さんちのメイドラゴン 人気キャラ 聖地 無彩限のファントム・ワールド 人気キャラ …

政治・経済勉強法

勉強法 政治 経済 流れ 参考書 問題集 時事・ニュース 勉強法 僕は政治経済の時間を取るのをあまりお勧めしません。 理由としては、暗記科目のため隙間時間にやった方が効率がよく覚えやすいため。 政経に時間を作るなら英語を8時間ぐらいやった方が良いです…

【実践編】現代文と格闘!現代文の解き方、参考書、問題集

読解 1,問題文をみる 2,本文の理解 3,問題文の意味を考える 4,選択肢を切ってみる キーワード読解 参考書 問題集 現代文と格闘するが流行っています! 現代文は人それぞれ解き方が違うのであくまで参考程度に読んでください! また僕の周りで多く使…

【実践編】英語の長文が読めない原因はなぜ?実際に僕の読み方を書いていきます

英語が読めない原因 能力チェック 読み方 おすすめ参考書 おすすめ問題集 おすすめアプリ 英語が読めなくてイライラする方はかなり多くと思います。 僕も初めの方は読めなくてイライラしたりして原因を見つけてから成績が上がりました 英語が読めない原因を…

【解説あり】国語・現代文の解き方

現代文で困ってる人は多いと思います。 僕もそうでした。 困る理由としては ・本文の意味がわからない ・根拠が見つからない が多いと思います。 そこで現代文が得意になる方法を書いて行きたいと思います 勉強方法 ・まず説いてみる。 ・解説を聞いて根拠を…

センター英語65点だったやつが東大や京大の問題を解けるようになった物語

教材 ターゲット1900 スクランブル英文法 ハイパートレーニング やっておきたい500,700,1000 ポレポレ 1月 センターの同日模試65点 ターゲット1900を暇なときにずっと見る 4月 スクランブルで文法、長文を精読 6月 センター160点を突破 7月 センターを最…

ペイペイ決済で軽減税率を賢く乗り越えるために・・・

こんにちは! 昨日いつものドトールに行ったんですけど軽減税率のおかげで 注文が面倒になりましたね笑 さらに切のいい値段だったのにきりが良くなくなってしまいました・・・ そこで賢くこの軽減税率を乗り越えるために必要な知識を身に着けよう! と思いま…

漫画で世界が変わる。

漫画を読むと馬鹿になるのでしょうか?? 僕は漫画が好きなんですけどよく子供の頃に言われました 実際どうなんでしょうか いろいろ調べたところ、 メリット ・知識の定着が早い ・感性が育つ 上記などの教育効果は研究によって明らかなのです 漫画の有用性…

期待を胸に抱えながら初の猫カフェに侵入。そしたら・・・

先日、彼女の誕生日に猫カフェ行きました!! 前から行ってみたかったんですけど一人はちょっと恥ずかしかったのです。。。笑 彼女の誕生日なのに僕の意見を聞いてくれました笑 いざ下北沢の二階にある猫カフェへ!! 店に入るとすぐに猫たんがいました。。…

生活の一部が。。。イナズマイレブンオリオンの刻印最終回

今さっき イナズマイレブンオリオンの刻印が終わってしまいました。。。 2018/10/5から2019/9/27までずっと見てました笑 小学生の頃からイナズマイレブンはまってゲームやアニメ見てました笑 特に今回のオリオンの刻印はキャッチコピーが好きでした 「世界を…

【漫画】これが売れる秘訣!?5000冊は見た!私的好きな漫画ランキング

一番考える人気になる秘訣は みんなが面白いと思うことだと思います 僕の中で面白いと思う条件がいくつかあります 1、画力 画力が高い漫画と低い漫画があったら先に手に取るのは高いほうですよね? 僕も弱虫ペダルとかキングダム実際絵が苦手ではじめは見た…

元ホストが語るエピソード

今日は以前働いていたホストの話しします! ホストで働いたのは新宿歩いていたらスカウトされたのきっかけです いま思えばすごく楽しかったです笑 いろいろ大変なこともありましたが。。。 今日は楽しかったエピソード話します! 先輩にTさんていう役職にも…

【怖い話】夏の風物詩である怖い話

こんばんは! 今日は夏にピッタリの怖い話をしていきます!! 裏拍手 カップルが夏の夜に旅行へ。山道を車で走っているときだった 近くに町や村がないはずなのに人が立っているのが見えた。 だんだん近づいて行くと明らかにこちらに手を振っている。 なにか…