たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

「恋の記憶(呪いの歌)」を歌ったら、一回本当に死んだ話Part2

先週の続きを書きたいと思います!

 

世にも奇妙な物語で話題になった「呪いの歌」を歌ったら本当に盲腸になりました

 

夜中の2時に彼女が不安がってタクシーに乗っけて緊急外来として病院に行きました

 

歩くのも座ってるのもきつくて問診のときにかなり素っ気ない態度で応答してしまいました。。。

 

レントゲン?をとって点滴を打ち、診断を待つ時

 

彼女に「後頼んだ。」と言ったらブチ切れられました笑

 

実際そのときの僕はタバコを吸っていたので癌とか言われるんだろうと思っていました。

 

医者が来て、二回目の問診や触診があって

 

痛い部位の場所が動いてるとこから急性虫垂炎との診断。

 

盲腸かよと思いました。

 

そこでです!!

 

大学の友達につい最近盲腸になって手術をした友達がいて

 

笑い話で話をしていたのを思い出しました笑

 

同時に「僕の番かーーー」って。

 

僕に与えられた選択肢は2つ。

 

・薬で散らす→再発する可能性が約30%

 

・手術で盲腸をとる→もうなることはない

 

とにかくどちらにせよ入院でした

 

点滴を打ちながら彼女に車椅子を押してもらって病室に。

 

深夜の3時にベッドで横になって苦しかったのを今も覚えています。

 

そのときも彼女は僕の手を握ってくれて何も言わず座って見守ってくれてました。

 

約3時間。

 

ありがとう。助かります。

 

痛みはなくなり彼女も用事があったので大丈夫だよと帰ってもらいました。

 

その後はずっと寝っぱなしでした。。。

 

ご飯も食べれず、ろくに動けず。

 

昼になるとまた彼女がお見舞いに来てくれていろいろ物を持ってきてくれて

 

話し相手になってくれました。

 

面会時間がすぐに終わっちゃて別れてすぐに一気に虚無感?が出てきました

 

夜のお医者さんの巡回で

 

「明日、手術するか決めようか」

 

とのことでした。

 

かなり怖かったです。

 

初めは薬で散らす方がいいと懇願してました。

f:id:konoyonosubete:20191123143946j:plain