たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

言葉で人を殺せる。KARAのハラちゃん。

「言葉で人を殺せる」と

 

彼女が言い放った経緯を説明します。

 

 

先日KARAのハラさんが亡くなりました。

 

彼女は小学校の頃から約10数年間KARAが大好きでした。

 

ニュースを聞いてから泣くことはなかったんですけどちょっと落ち込んでる様子でした。

 

夜には一人でKARAの動画を読み漁ってその日は普通に寝たんですが、昨日の夜

 

元気な彼女がずっと上を向いて考え事をしているので

 

僕「どうしたの?」

 

彼女「あのね、昨日ハラちゃんが死んじゃって信じられないから寝たら嘘でしたーとか夢だったとかなっているって思ってたけど変わんなかったの。」

 

僕「・・・」

 

彼女「KARAのためにいろいろ頑張れたの。受験だって嫌なこととか。解散しちゃったけどまた集まってコンサートとかやると思ってた。でもねハラちゃん自殺しちゃった。多分事務所とかの問題なんだと思う」

 

彼女は事務所のことだったり個人のことだったりグループのことだったりめちゃくちゃ知っています。

 

ライブにも日本デビューしてから一回目以外は全部行ってます。

 

彼女と知り合ってからずっと

 

「KARAが大好き!」

 

「DVD見よーーー」

 

「みて!私ね、KARA5人と私で写真撮ったの!それで抽選に当たって直接プレゼント渡せたの!まだ使ってくれてるかなーー*1ワクワク」

 

とKARAの話が多くて僕もよく聞くようになりました。

 

それで昨日一緒にベットで寝てたら泣いてしまいました。

 

1時間位。

 

僕は家族や親友などが死んでしまったことがなくあまりわかりませんでした。

 

ましてや有名人でそこまで悲しめることができないと思います。

 

そこで僕はなんと言えばいいのかわからなくなりました。

 

周りの人が自殺したことを考えると僕も泣きそうになり泣くことしかできないと感じました。

 

泣いても、怒っても、八つ当たりしてもなにも変わらないとは思いますが無言で泣くことしかできない。

 

そこで彼女は

 

彼女「多分ね、KARAのメンバーは仲いいんだけど事務所と揉めていたの。

それでね『言葉で人を殺せる』んだと思った」

 

僕にとってかなり衝撃的な発言でした。

 

なんか胸が苦しかったです。

 

その後も何も言えずずっと泣いてるところを見ていました。

 

その後も亡くなる日のインスタの投稿での「お休み。」

 

前日まで日本にいたのに会えなかった悔み。

 

色々聞きました

 

僕自身が不安になったこと

・実際に近い人が死んでしまったときどうなるか

・言葉で人を悲しませたりしてこなかったか

 

凄く不安になり怖くなりました。

 

ハラさんがなくなった理由は自身にしかわかり得ないことだと思います。

 

うつ病であったことや親友が亡くなってしまったことももちろんあると思いますが。。。

 

 

 

これからの人生僕も言葉については考えるようにしたいと思います。

 

「言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる言葉のすれ違いで友達を失うこともある」コナン

 

 

*1:o(´∀`)o