たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

家に約3000冊の漫画を持つオタクが教えるおすすめ漫画ベスト10

 

 

1、からくりサーカス

僕の中で一番の漫画です。

僕自身バトル漫画とか中二病くさいところが大好きなんですけど

この漫画は名言とかがめちゃくちゃ多いです

 

一番好きなキャラはシェイクスピアが好きなギイです

 

2、ワンピース

みんなが知っている漫画といっても過言ではないと思います笑

結局みんなが面白いと思うから人気なんだと思います。

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 

 

3、ハンターハンター

これも人気漫画ですね

ハンターハンターは戦闘シーンはもちろん、設定などがめちゃくちゃ凝っています

 

好きなキャラは旅団です

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 

 

 

4、 金色のガッシュベル!!

漫画が好きになり始めたころに読んでいたのですが、なんだかんだガッシュを超える漫画は意外と少ないと思いました。

 

僕が好きな魔物はウォンレイ、ダニー、キース、アースです笑

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

 

 

 

5, 鬼滅の刃

今一番人気な鬼滅の刃

ジャンプで連載し始めたときはあまり面白いイメージもなく画力も苦手でした。

 

アニメおすすめします

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

 

6、うしおととら

 からくりサーカスと同じ作者です

うしおととらはもう最後の最後が鳥肌たちまくりです

 

7、ナルト

 これもワンピースに並んでいい人気漫画ですね

かなり面白いです。

自称アニメ好きは「少年期が一番」とよく聞きますがペインのところとか大好きです

 

8、ムシブギョー

 僕が漫画好きにおすすめしたいのはこのムシブギョーですかね

 

この漫画を一言で表すとかっこいいです

常住戦陣!!ムシブギョー (31) (少年サンデーコミックス)
 

 

9、ヒロアカ

 この漫画もいまはかなり人気ですね

 

いっつもyoutubeに上がっているmadを見てしまいます笑

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 

 

10、キングダム

キングダム 56 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 56 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

番外編

頭脳バトル漫画 

嘘喰い コミック 全49巻 セット
 

 

 

 伏線回収がすごいと話題

 

胸が熱くなるスポーツ漫画

 

アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)

 

 

 

弱虫ペダル(61) (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(61) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

ダイヤのA act2(19) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(19) (講談社コミックス)

 

 

感動

四月は君の嘘

面白い

いぬまるだし

荒川サンダーブリッジ

ひなまつり

持っている漫画

などです

 

 随時更新させていただきます