たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

コロナの影響でマッチングアプリや出会系アプリがすごい!!

現在コロナの影響で日本では「緊急事態宣言」が発令されています。

 

緊急事態宣言によって、企業の仕事や生活に変化がある方が多いと思います。

 

その中でも恋愛や出会いに影響が出ている方が多いのです。

 

出会系アプリの需要がかなり高くなっています。

 

コロナで出会いがなくなったという方が多く新規ユーザーとして登録しています。

f:id:konoyonosubete:20200515021232j:plain

 

 

 マッチングアプリの種類

PCMAX(ピーシーマックス)

10年以上も前から運営されているサイトです。

登録者数:1400万人以上(他のサイトアプリに比べて断トツ)

評判:口コミがかなりいい

特徴:ワンナイトを求める人が多い、若い人向け

ラブサーチ

こちらも18年の実績と多数のメディアの展開をしているサイトです

登録者数:約200万人

評判:サクラゼロ宣言をしているため安心など満足度が高い

特徴:婚活や恋人探し目的、年齢層高め

 出会系アプリの新機能

出会系アプリでも新たな機能を追加するところが多いのです

「オンラインデート」

 

オンラインデートとは、オンラインでのビデオ通話で同じ時間を過ごすことができます。

 

外に出る必要もなく、お金も全くかかりません。

 

遠距離の方ともビデオですぐに1日を共有することが可能です

 「オンライン婚活パーティー

オンラインのビデオ通話で複数の男女が話せることができます。

 

リアルで行われる婚活パーティーよりも値段がかなり安く、気軽に参加が可能です

 

 

 

出会系アプリのよくある質問

 ※サイトによってバラバラですが、大体の目安です

 

1,本当に出会えるのか

出会えた→70%

出会えなかった→30%

f:id:konoyonosubete:20200514200510j:plain



 

 

2,現実で会えるの?

現実で会える→88%

現実で会えない→12%

 

f:id:konoyonosubete:20200514124143j:plain