たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

【第一話】 デスサイズとの戦い。

第一話

 

「人間と同じ大きさのカマキリの倒し方」

 

人間と同じ大きさのカマキリを見つけに私は、大阪に向かった。

 

大阪をぶらぶら歩きながら情報収集がてら、いろんなペットショップに訪問

 

3軒目に行ったところかごの中に人間と同じ大きさのカマキリが。

 

500円を店員に払いタイマン開始。

 

カマキリは敵を威嚇するために、左右の鎌を振り上げ左右に揺れ残像を見せてきた。

 

私は、この対策として四六時中振り子を見ていたため、目がなれていた。

 

 

振り子とは違った。

 

カマキリは揺れに緩急をつけていた。

 

まるで、1000体のカマキリがいるようだった。

 

とっさに私は目を瞑り、音に集中、風を切るような音を頼りに先手必勝の右ジャブ。

 

しかし、避けられカマキリは左の鎌を振りおろし、私の左手を切断。

 

次回に続く