たけおの何でも相談所

いろいろ発信していきたいと思います!

【漫画】これが売れる秘訣!?5000冊は見た!私的好きな漫画ランキング

一番考える人気になる秘訣は

 

みんなが面白いと思うことだと思います

 

僕の中で面白いと思う条件がいくつかあります

 

1、画力

 

画力が高い漫画と低い漫画があったら先に手に取るのは高いほうですよね?

 

僕も弱虫ペダルとかキングダム実際絵が苦手ではじめは見たいとも思いませんでした。。。

 

2、ストーリー

 

これが一番重要だと考えます。

 

友達の中で漫画の話になるときはストーリーの話になりますし、

 

その漫画の構成やテーマ、展開、話の計画性の話になります。

 

伏線の回収がすごく上手い漫画はかなり高評価のイメージです

 

世界観や設定もかなり重要になります

 

他にはない世界観や設定の漫画を見るとすごく先が気になります。

 

突出しているのは「進撃の巨人」ですね

 

3,キャラ、シーン

 

キャラもシーンも重要になります。

 

愛されるキャラがいると熱狂的なファンになりやすい

 

これはバトル漫画に多い気がします

 

シーンというのは惹きつけられ場面です

 

有名なのはハンターハンター吹き出しだけのページや

 

からくりサーカスの扉絵

 

ワンピースのアラバスタ

 

などですね

 

 

 

ここで僕がおすすめの漫画、アニメを発表します!!

 

ちょっとジャンルが違ったりしてるのでまとめてみました!

 

アニメが好きになったきっかけは

 

コードギアス

です笑

 

バトル漫画

ワンピース

ナルト

ガッシュ

ハンターハンター

鬼滅の刃

 

スポーツ漫画

アイシールド21

エリアの騎士

ダイヤのA

ONE OUTS

メジャー

弱虫ペダル

はねバド

ハイキュー

火ノ丸相撲

 

個人的画力が高い漫画

 ・ワンパンマン

嘘喰い

 

 伏線がすごい

ワンピース

封神演義

うしおととら

僕だけがいない街

からくりサーカス

脳噛ネウロ

Dr stone

それでも町は回っている

 

世界観

 

進撃の巨人   巨人が襲ってくる

鬼滅の刃    鬼VS人

終わりのセラフ 吸血鬼VS人

まどマギ