youtuberをランキング順に収入の計算してみた!
収入の仕組みは・・・
広告収入
多くの比率を占めているのが企業からの広告収入になります。
広告収入には色々ありますが、Youtuberの広告収入方法はアドセンスという広告の視聴回数に応じて支払われます。
アドセンスとは
アドセンスにも数種類あります
インストリーム広告
動画を再生する前にでてくる広告でスキップが可能の場合と
スキップ不可の二種類あります
サイドバー広告
オーバレイ広告
Youtubeチャンネル登録メンバーシップ
視聴者がYoutuberを応援したいときに月額480円で入会できます。
この70%の336円がYoutuberの収入として入ってきます
スーパーチャット
ライブ配信のときに直接視聴者からお金を投げてもらいます
実際にYoutuberの収入を計算
前提
・広告が動画内に一個
・広告費用が公表されていないため、広告単価0.1円で計算
・広告収入だけの収入
(スーパーチャット、メンバーシップ、直での契約を含みません)
・また、所属している事務所との関係は考慮していません
・あくまで個人の感想です
はじめしゃちょー
登録者数 822万人(2019/11/3)
総視聴回数 約67億
動画数 2024本
動画1本に対しての平均視聴回数 3310276回
広告収入が0.1円の単価と仮定 331027円
HikakinTV
登録者数 779万人
総視聴回数 約64億5000万
動画数 2652本
動画1本に対しての平均視聴回数 2413273
広告収入が0.1円の単価と仮定 241327円
【ドッキリ】超ヒカキン好きな女の子の家にいるドッキリしたら大変なことにw【感動】
Fischer's -フィッシャーズ-
登録者数 584万人
総視聴回数 約81億
動画数 1952本
動画1本に対しての平均視聴回数 4149590
広告収入が0.1円の単価と仮定 414959円
Yuka Kinoshita木下ゆうか
登録者数 536万人
総視聴回数 約19億
動画数 1786本
動画1本に対しての平均視聴回数 1063829
広告収入が0.1円の単価と仮定 106383円
【大食い】本場のインドカレーを10人前作ってもらうよ!手食に初挑戦![10000kcal]【木下ゆうか】
東海オンエア
登録者数 477万人
総視聴回数 約48億
動画数 1433本
動画1本に対しての平均視聴回数 3349616
広告収入が0.1円の単価と仮定 334961円
SUSHI RAMEN【Riku】
登録者数 452万人
総視聴回数 約9億
動画数 417本
動画1本に対しての平均視聴回数 2158273
広告収入が0.1円の単価と仮定 215827円
水溜りボンド
登録者数 410万人
総視聴回数 約28億
動画数 1819本
動画1本に対しての平均視聴回数 1539307
広告収入が0.1円の単価と仮定 153930円
SeikinTV
登録者数 369万人
総視聴回数 約30億
動画数 1674本
動画1本に対しての平均視聴回数 1792114
広告収入が0.1円の単価と仮定 179211円
ヒカル
登録者数 348万人
総視聴回数 約22億
動画数 1178本
動画1本に対しての平均視聴回数 1867572
広告収入が0.1円の単価と仮定 186757円